【桃】白桃|フルーツ


昨日のあかつきに引き続き、今回は、白桃を紹介していきたいと思います。
桃は、一般的に桃色と言われるくらい、ピンク色ですが白桃は、真っ白ですね。

白桃


1899年(明治32年)に、岡山県で発見された桃の品種で、水蜜桃の一種である。

岡山(現・岡山市東区瀬戸町)で、偶然優良品種の桃が大久保重五郎により発見されたのが白桃である。
大玉で高級品。完熟しても果皮が乳白色であることが命名の由来。
簡単に手で皮を剥くことができ、白い果肉はジューシーで甘みが強い。
種に近い中心部分は強い桃色を呈している。 最近では更に品種改良を加え、より甘く美味しい白桃を作り出す事が出来るようになっている。

"白桃" 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"最終更新 2017年8月16日 (水) 06:47" UTC URL: http://ja.wikipedia.org/

美味しい白桃の選び方

白桃は、白色なのですが、桃のお尻の部分がより白い方がいいです。
熟する前は、青みがかっています。

形は、普通の桃同様、割れ目から左右均等になっているものがオススメです。
桃は、大きさの大きいものの方が美味しいようなので、スーパーで並んでいたら、比較して見てください。

桃の栄養価

桃の主成分は、果糖ですので、疲労回復に即効性が高いです。
また、カリウムも豊富に入っているため、運動後の筋肉の疲れにも非常に良いです。

桃の効能

疲労回復、血行不良、むくみ対策、夏バテ予防、便秘予防、美肌作り、老化予防



商品紹介



0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-