鯛のあら炊き|簡単料理レシピ


今回は、鯛のあら炊き(あらのスープ)を作りましたので、紹介します。
魚のあらは、スーパーでめちゃめちゃ安く買えますので、あらを利用して料理を3回に分けて紹介していきます。

材料(1人分)

鯛のあら:1パック(写真は、冷凍保存してたものです。)
刻みネギ:少し

調味料

醤油、料理酒、塩、粉末だし(カツオ)

作り方

(1)鍋に水と鯛のアラと料理酒、粉末だし入れて煮詰めます。
   ※粉末だしは、入れすぎると鯛の風味がなくなってしまうので、注意してください。
   
(2)煮詰めて、醤油と塩で味を整え、ネギを入れます。

(3)出来上がりです。

改善点

  • 写真が分かりづらくてすいません。
  • 作り方にも記載しましたが、くれぐれも粉末だしを入れすぎないように気をつけてください。

商品紹介





0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-