【キウイフルーツ】ゴールドキウイ|フルーツ

前回のグリーンキウイに続き、今回は、ゴールドキウイについてです。
写真でも分かるように、まず身の色が違いますね。

今回は、グリーンキウイとの違いも含めてレビューしていきます。

 


ゴールドキウイの栄養価

ゴールドキウイですが、色が黄色いということもあり、ビタミンCがグリーンキウイの約2倍あります。
これは、レモン 約8個分のビタミンCというほどの栄養価です。

それと比較し食物繊維は、グリーンキウイの方が多く、ゴールドキウイの1.3倍あり、それぞれ栄養価の強みが違うんです。

ゴールドキウイの効能

疲労回復、夏バテ解消、生活習慣予防、免疫力アップ

夏までは、強い紫外線を浴びますので、抗酸化物質のビタミンCが多く含まれるゴールドキウイの摂取がお勧めです。

キウイの収穫時期

キウイは、ニュージーランド産が多いですが、国産でも作られている果物で、産地によって収穫時気が違います。
  • ニュージーランド産・・・4月~9月
  • 国産・・・10月~3月
ということで、現在スーパーで見かけるのは、ニュージーランド産で、主に冬の時期に出回るのが、国産ということですね。

キウイの食べ頃

スーパーで売っているキウイは、すぐに食べられるものが売っていますが、キウイは、追熟する果物ですので、食べ頃を知っておくと美味しく食べられます。

キウイのへたの部分を上下から押してやわらかいと食べ頃です。
食べ頃のキウイは、冷蔵庫の中で冷やして、なるべく早くたべるようにしましょう。
冷やし過ぎると乾燥してしまいますので、注意してください。

YouTubeにもキウイの食べ頃の説明動画があったので、貼っておきます。


商品紹介




0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-