【JICO(日本精機宝石工業株式会社)】SHURE M44-7交換針を購入しました。|開封の儀



自宅でDJ動画を撮影していたら、針が折れてしまいましたので、交換針を購入です。

自宅で使用しているカートリッジは、昔から使用しているSHUREのM44Gですが、もはやSHUREは、2018年夏にレコード針の製造を終了を発表し、もはやデッドストックとなっています。

しかし、交換針を販売しているのが、JICO(日本精機宝石工業株式会社)です。

私は、昔からSHUREの純正の交換針ではなく、このJICOのコピー針を購入していたので、今回もこのメーカーのものを購入です。

では、開封の儀をやっていきましょう。


針を1個購入しただけなので、簡易包装ですね。


小さい袋に入ってアクリルケースが覗きます。


実物は、こんな感じ。
中身を開けていきましょう。


説明書も含めてこんな感じです。


前から見てもこんな感じで、このモデルはカバーも付いていて純正の交換針とそう変わりませんね。


横からのアングルです。


実際にSHUREのカートリッジに付けてみます。
もともと、アナログでプレーしていた時は、音圧が好きだったのでM44Gを使用していましたが、今はSeratoメインで使ってますので、M44-7の交換針を購入しています。


しかし、SHUREのカートリッジが製造終了なのは残念です。
自宅の針はずっとSHUREのM44Gを使用していたので、カートリッジが壊れたら別のを使用しないとですね。

商品紹介






0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-