【任天堂】スーパーファミコン(ニンテンドークラシックミニ)を購入しました。|開封の儀



年末地元に帰り、妹と会うということで兄弟で遊べば楽しいこちらの

「ニンテンドークラッシックミニ スーパーファミコン」

を購入してみました。

結構前に発売されたものですが、PS4やNintendo Switchをプレーしているとかなりレトロで1人でするのは、寂しすぎるので兄弟揃うこのタイミングで購入。

早速、開封の儀やっていきましょう。


購入はいつも通りアマゾンです。


箱を開けるとこんな感じですね。


こちらが箱本体。昔のデザインそのままでめちゃめちゃ懐かしい。


裏面は、こんな感じで、計21作品があらかじめ内蔵されています。
タイトルとしては、

  • スーパーマリオワールド
  • F-ZERO
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • 超魔界村
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • スーパーマリオカート
  • 魂斗羅スピリッツ
  • スターフォックス
  • スーパーストリートファイター2 ザ ニューチャレンジャーズ
  • ロックマンX
  • スーパードンキーコング
  • スーパーメトロイド
  • ファイアーエンブレム 紋章の謎
  • ファイナルファンタジー6
  • パネルでポン
  • スーパーマリオ ヨッシーアイランド
  • 星のカービィ デラックス
  • スーパーマリオRPG
  • スターフォックス2 (未発売タイトル)

といったようなかなりボリューミーな内容です。


開けると取説が入っていましたが、とりあえず無視して開けましょう。


中身は、こんな感じ。

  • ゲーム機本体
  • コントローラー×2
  • HDMIケーブル
  • USB電源供給ケーブル
  • 取扱説明書

至ってシンプルです。

箱も小さかったですが、何よりゲーム機本体がめちゃめちゃ小さい!


もともとコントローラーを差していたところのカバーを取ってコントローラーを接続します。


こんな感じです。


後ろ側にHDMIケーブルと電源供給USBケーブルを接続しますが、アダプタが付属ではないので、市販のスマホ等で使用している電源アダプタを使います。

付属でアダプタが付いていないので、
持ってない方は、公式のものも販売されているので、必ず用意しましょう。


電源ボタンは、昔と同じです。オンにすると赤いランプが点灯!!
リセットボタンは、ゲームをセレクトする際に使用します。


ということで、画面はこんな感じですね。

今回実際やってみたのは、マリオカート、星のカービィ、スト2、スーパーマリオワールドです。

当時の感覚そのままで、かなり楽しめました。
任天堂のゲームってみんなで出来て楽しいってのが素晴らしいですね。

余談ですが、今のゲーム画像が綺麗すぎるので、当時のマリオカートをやると若干酔ってしまいそうでした。

同世代の兄弟がいる方は、是非試してみてください。


商品紹介







0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-