【正月】関西風お雑煮|簡単料理レシピ


正月の三ヶ日も終わりましたが、やっぱりお正月は、お雑煮を食べないとということで、毎年食べたくなる関西風のお雑煮です。
関西のお雑煮は、白味噌を使ったお雑煮が一般的ですね。

材料(1人分)

おもち:3個
大根:1/2個
金時人参:1/2個
みつば:適量
ネギ:適量

調味料

粉末だし(カツオ、いりこ、あご)、白味噌

作り方

(1)大根と金時人参を切ります。
   
(2)鍋に大根、金時人参、粉末だしを加えて煮ます。

(3)火をかけている間にお餅を焼きます。

(4)野菜に火が通ったら、白味噌を溶かします。

(5)お餅を器に入れて、味噌汁を注ぎ、みつばとネギをのせて出来上がりです。

改善点

  • ちょっとお餅を焼きすぎました。
  • みつばの風味を味わいたいので、ネギは少なめがいいです。

商品紹介












0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-