【検証】妊婦が3万円分のスクラッチくじを買ったら1億円当たるのか?


新年あけましておめでとうございます。
今年もJazzy-Labをよろしくお願いします。

今年1回目のブログは、ちょっと去年の年末の会社の納会でやった企画をご紹介。

女性ばかりの職場な為、去年は、会社の社員でも結婚や、妊娠等、色々ありました。
世間では、「妊娠中は、運が良い。」ということで、スクラッチくじを買ったら、当たるんではないか?

と、ふと思ったので、3万円分のスクラッチくじを妊婦さんに買ってきてもらったら、いくら当たるのか?というのをやってみました。

今回購入したスクラッチは、スクラッチ史上最高額のドラゴンボールスクラッチ第8回です。



上の写真の真ん中のものですね。

賞金

気になる賞金ですが、

1等:1億円(5本)
2等:100万円(200本)
3等:4万円(5,000本)
4等:4,000円(50,000本)
5等:300円(1,000,000本)

という感じです。

スクラッチで1等が1億円というのは、今まで見たことがなかったので、つい買ってみたくなってしまいました。

ということで、30,000円分、計100枚のスクラッチを購入しました。
100枚だと1人で削るのは、大変なので、会社の納会の席でみんなに削ってもらいました。

会社でやった企画ですが、

3等を当てたら、当選した人に1万円プレゼント。
2等を当てたら、当選した人に10万円プレゼント。
1等を当てたら、納会の参加者全員に100万円プレゼント。

という内容。結構みんな盛り上がって削ってくれてました。



結果

削る前の大体の予想ですが、20%〜30%のバックと想定していたので、6,000円〜9,000円返ってくるだろうと考えてましたが、結果は、

5等:9本 計 2,700円
4等:1本 計 4,000円

以上、合計 6,700円

ということで、還元率は、約22%という結果です。

予想していた通りの結果だったので、妥当といえば妥当ですが、ワンチャンあるかと思いましたが、そうは上手くいかないものですね。

ということで、「妊婦の運でも宝くじの確率には勝てない。」というのが、今回の結果でした。

でも、スクラッチ100枚をみんなで削ったのは、楽しかったですね。

この6,700円を2月のG1レースでかけようかと思います。
今回は、YouTuberみたいな企画をやって見ました。

興味がある方は、ドラゴンボールくじをやってみてください。







0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-