【PS4】新作情報|聖剣伝説2 SECRET of MANA - REMAKE


今回は、懐かしの聖剣伝説2を紹介です。
聖剣シリーズは、30代の方には、馴染み深いゲームですね。

聖剣シリーズは、1〜3まで出ており、聖剣伝説1は、すでにスマホ版でもリメイクされて人気なソフトです。

聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜

聖剣伝説のはじめの作品は、1991年6月28日にゲームボーイでファイナルフンタジー外伝としてリリースされた、アクションRPG作品です。

今でこそ、FF15等、3Dのアクションが結構発売されていますが、当時のアクションRPGの有名どころは、ゼルダの伝説くらいだったように思います。

聖剣伝説1については、PS Vita , iOS , Android版でカラーリメイクされて発売されていますので、そちらもオススメです。

聖剣伝説2

続いてスーパーファミコンで発売されたのが、今回紹介する聖剣伝説2です。
私もこのソフトを当時購入してプレーしました。

当時の発売は、1993年8月6日で、24年前の作品なんですね。

今回は、そのリメイク版が、PS4とPS VITAで2018年2月15日に発売が決定しています。

ストーリーは、そのままに3D対応ボイス対応追加エピソード等PS4ならではのアップデート内容となっています。

完全リメイク版なので、映像美に期待がかかりますね。

聖剣伝説3が自分はプレーしたことがないので、続編のリメイクにも期待です。

You Tube


商品紹介






0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-