【PS4】新作情報|DISSIDIA FINAL FANTASY NT


今回は、PS4の新作情報をアップしたいと思います。
実際に自分かプレーしてみたい購入予定のソフトをアップデートしていきます。

今回紹介するのは、「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」です。

DISSIDIA FINAL FANTASYは、既にいくつかの作品が出ています。

DISSIDIA FINAL FANTASYのこれまで

ディシディアファイナルファンタジー


1作目は、2008年12月18日にPSP(プレーステーションポータブル)で発売されたアクションゲームです。FFシリーズの過去の人気キャラクターが使えるに加え、経験値がたまりレベルが上がったり、装備を変更できたりと、FFシリーズの良さを残してアクションゲームにした作品。

当時かなり話題になりました。

ディシディアファイナルファンタジー デュオデシム ファイナルファンタジー

全シリーズの続編として、リリースされた作品。
続編といっても、第1作品目のストーリーの前のストーリーが描かれています。
バトルシステムは、引き継がれているが、ストーリー上、使用できるキャラクターは、決められている。

ディシディアファイナルファンタジー(アーケード)

アーケード版のディシディアファイナルファンタジー。
この作品から、3人タッグで戦いに臨むようになっています。
アーケード版もかなり人気があり、映像も綺麗でゲームセンターでは、列で並ぶほどのファンがいるようです。

ディシディアファイナルファンタジーNT

そして、この作品が今回紹介する最新作。
アーケード版の要素を元に、PS4で2018年1月11日に発売が決定しています。

基本的にはアーケード版のPS4移植といった感じでしょうか?

この作品も3対3のバトルシステムとなるようです。
NTということで、最終的には、ネットワーク対戦も可能ということで、通常ストーリーを終わった後も楽しめる作品になりそうですね。

最新作のFF15の主人公ノクティスもキャラ登場が決定しており、非常に楽しみな作品。
購入したら、実況していきたいと思います。

You Tube



商品紹介







0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-