【香港の旅】PMQ 元創方へ|一番行きたかったスポット


今回も香港のスポット紹介です。

ここは、1951年に建設された、警察官の家族様の官舎をリノベーションして、デザイナーのショップやアトリエなんかが入っているSCです。

元々の構造はそのままに、リノベーションされています。
デザイナーズショップばかりなので、見ているだけでも楽しめる場所です。

香港の街自体が、結構古い建物ばかりですが、この建物は、レトロ感と創造性が溢れる活気のある空気です。

廊下には、座ってお茶ができるスペースがあったりしてそこで、仕事をするデザイナーさんなんかもいました。

カフェやレストランなんかもありますので、香港でゆっくり過ごすのにはすごくいいスポットですね。

近くに各国の飲み屋なんかもあり、いろいろな国の方が街を歩いているので、夜も楽しそうな場所でした。









0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-