【香港の旅】ナイトマーケットで値引交渉しすぎた。


今回は、香港の旅最後のスポット紹介ですが、香港といえば、ナイトマーケットということで、油麻地という駅を挟んで、南が男人街、北が女人街というマーケットになっています。

交渉に夢中になって写真を撮ってないのですが、始まりかけは、こんな感じ。


私は、男人街から回って北にいき、女人街の方に行きました。

男人街と女人街の違い

観光ガイド本には、結構置いているものも違うと記載されていますが、実際は、置いているものは、ほぼ同じで、マグネットや小物等は、ほとんど同じような商品が置いています。

若干、服については、男人街はメンズ、女人街は、レディースといった感じでしょうか。

街の盛り上がり具合は、女人街の方が観光客も多く賑わっていた感じでした。

戦利品


スマホリングです。男人街の露店で購入しました。
間違いなく偽物ですが、$1(15円)なので、ばら撒き用のお土産で大量購入。



女人街で購入したスマホ充電ケーブルです。
ジッブ式になっていて、Android、iPhoneどちらでも使えます。
これは、まとめ買いの破格で買ってます。

値引き交渉のコツ

値引き交渉のコツですが、買い方によって異なります。

単品買いの場合

単品買いの場合は、端数切り捨てがいいと思います。
露天商なので、お釣りが出ないようにすると交渉がうまくいきます。

私の場合は、ロンTを1着購入しましたが、表示金額は、$119に対して、初めから$100札を渡して、「これで良いか?」と聞くとすんなりOKが出ました。

$1=15円 くらいなので、285円くらい値引きに成功。


まとめ買いの場合

お土産等のまとめ買いの場合は、数によります。
写真で出したUSBケーブルの場合は、12個購入するからという理由で、半額くらいに値引きしてもらいました。確か、1個あたり500円くらいになったので、日本で売られているものと比較してもかなり格安です。

まとめ買いでも初めから2個でいくらというまとめ買い表記のお店は、あまり値引きが効かないのと、断られる可能性も高いので、狙い目ではありません。

その他


最後に、ナイトマーケット付近には、ドラッグストアや物販店もいろいろあるので、お土産にマスクシートを購入。こちらは、2箱買ったら、1箱おまけしてもらいました。


お土産探しには、1番のスポットなので、是非訪れてみてください。





0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-