【香港の旅】ミシュラン|沾仔記の海老ワンタン麺を食べる。


引き続き、香港の旅。
今回は、ワンタン麺です。

このお店は、観光ガイド本にも度々掲載されているワンタン麺の専門店。

ミシュランも取っている店舗ですが、日本で言うところのB級グルメ店的なお店です。

写真は、オーソドックスな海老ワンタン麺です。
ワンタンどこに入っているのか?って思うかもしれませんが、麺の下に入っています。

日本の薄くて身が少ないワンタン麺とは違い、ワンタンの身もぎっしり詰まっていて、海老がプリプリでした。

味は、あっさりしており、麺は細麺で、二日酔いでも食べやすい優しい味です。
大きいお店ではないので、時間によっては、行列ができるみたいです。

自分が行った時は、雨ということと、時間が遅かったからか、すぐに入れました。
ラーメン屋みたいな感じなので、回転も早いです。

ここのお店は、複数人数で行っても、基本的に相席が当たり前なので、席が空いてたら、躊躇なく席についてしまいましょう。

日本円で、500円くらいで気軽にこの味が食べれるなら満足ですね。

香港に行った時は、ぜひ食べたい一品です。







0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-