【香港の旅】黃大仙祠(ウォンタイシンチー・Wong Tai Sin Temple)に行く。



今回も引き続き、香港の旅の続きです。
香港は、あまり観光スポットらしい場所がないのですが、この香港の人々の信仰の篤いお寺は、観光スポットとしても有名です。

三つの宗教「仏教・道教・儒教」の寺です。
風水や建築鑑賞スポットとしても人気があるスポットです。




入り口は、こんな感じですね。
この日は、雨だったので、傘であんまり見えないですが、立派な門構えです。


門の近くには、龍があり龍を触るとお金が入ってくると言う縁起がいいものなので、訪れた方皆さんが、龍を撫でていました。


また、龍だけでなく十二支の銅像もありこの点が、複数の宗教からできている感が大きいですね。


こちらは、縁結びで有名なスポットです。
赤い紐が無料で配られていますので、男性のパートナーが欲しい人は、右側の男性側に、女性のパートナーが欲しい人は、左側の女性側に紐を結びます。

結び方も分かりやすく図解されていますので、確認して結んでください。



参拝する場所は、3箇所あります。
線香を一人9本用意して、3本ずつそれぞれに祈願して備えます。

参拝を終えたら、おみくじが無料で弾けますので、おみくじスポットへ。
1つの願いで1本引く必要があります。
例えば、「恋愛運」「健康運」「仕事運」を占いたければ、3本引いて、番号を控えます。

番号を控えたら、占い師さんがいるブースへ移動して、内容を解説してもらいます。
日本語を話せる占い師さんもいるので安心ですよ。
※占いは、有料ですが、そんなに高くないので、1つは、占ってもらった方がいいですよ。

ということで、今回は、香港のお寺の紹介でした。






0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-