【SONY】ミュージックビデオレコーダー|HDR-MV1

今回は、ビデオカメラの紹介です。
DJのミックスを動画で撮影しようと思い、「ビデオカメラ」「音楽」で検索したら、このビデオカメラが出てきましたので、購入してみました。

開封の儀やっていきます。

いつも通り、アマゾンで購入です。
上の白い封筒は、同時にmicroSDも購入しましたので、封筒の中にはmicroSDが入っています。

箱の中は、こんな感じです。
思ったよりコンパクトに入っていました。

箱から取り出すとこんな感じ。

ケースとSDカードです。

内容物は、こんな感じです。

内容物

  • ビデオカメラ本体
  • リチャージャブルバッテリーパック(NP-BX1)
  • USBケーブル(マイクロUSBケーブル)
  • レンズキャップ
  • キャップストリング
  • 取扱説明書
  • 保証書
続いて、細部を見ていきます。

電池パックを入れる場所です。

電池パック入れていきます。

続いてmicroSDを入れてます。
入れる場所は、真ん中のくぼみがある場所です。

中央部を開けてSDカードを入れます。

これで、電源をつければ撮影できますね。
私は、スタンドに設置してDJブースを写しています。

商品特徴

  • コンパクトで持ち運びにもすごく便利です。
  • 低域から高域までの音を拾うので、音が綺麗に録音できます。
  • 動画もフルハイビジョンの画質で取れるので、映像も綺麗です。
  • 120°広角レンズ搭載なので、普通のカメラよりも幅広い画面撮影が可能です。
  • iOS,Androidのアプリをダウンロードすれば、スマホに動画転送できますし、リモコン機能も備わっているので、スマホで画面確認し、撮影操作が可能です。

使った感想

初めは、付属のマイクで撮影したのですが、DJミキサーのクロスフェーダーの「カチャカチャ」音まで鮮明に拾ってしまうほどの性能なので、ラインからカメラに直接ケーブルを挿して録音しています。

撮影モニターの角度が変えられないので、スマホアプリのダウンロードは、必須でした。

アプリ紹介


商品紹介



YouTube

このビデオカメラを使った動画ですので、ご参考までに。



0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-