ポータブルスクラッチ フェーダー交換|JDDX2RS Numark PT01 Scratch Fader


前回、紹介したNumark PT01 Scratch用の交換用フェーダーが出たので、交換してみました。
従来のフェーダーは、よくクラブで使用するDJミキサーのクロスフェーダーではなく、スイッチのような形状で慣れないなぁーというのが、正直な感想でした。

それが、ついに交換用フェーダーが出たので、取り替えることにしました。
届いたときは、こんな感じ。

開けていきます。
中には、日本語の説明書が入っていました。
説明書を取り出したら、緩衝材で赤い紙がたくさん入っていてフェーダーが見えないので、しばらく掘っていきます。
ようやく出てきました。
中身を全部開けたらこんな感じです。
交換用フェーダー、フェダーノブ、フェーダーカバー、取扱説明書、ステッカーが入っていました。
まずは、元のフェーダーのネジを外して、ゲーブルを出していきます。
フェーダーについているケーブルを外します。
次に、背面の蓋を外してます。
※背面はネジ穴が深いため、長めのドライバーが必要なので、あらかじめ用意しておいてください。
開いたら、基盤に接続されている赤いコネクタと白いコネクタを抜いて、写真の丸い金属部分を外していきます。
※外す前は、180度に開かないので、急いで開くとケーブルが切れる恐れがありますので、気をつけてください。
外したら、今回購入したフェーダーを取り付けます。
ひっくり返してネジで取り付けます。
前のフェーダーについていたケーブルと上の白・赤のケーブルを元の接続部に取り付けて、ノブと蓋を閉めて完成です。

こちらも、MIKIGAKKI DJ+さんが詳しい取り付け方法をYouTubeにアップしてましたので、載せておきます。

商品紹介




0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-