鯛のアクアパッツァ|簡単料理レシピ


スーパーで下処理されていた鯛が売っていたので、最近はまっているアクアパッツァを作って見ました。

材料(1人〜2人分)

鯛:1尾(鱗と内臓の処理済みの状態でスーパーで買った。)
アサリ:10個くらい
玉ねぎ:小2個
プチトマト:10個くらい


調味料

にんにく、クレイジーソルト、オリーブオイル

作り方


(1)フライパンの都合上、鯛の頭を切り落とす。
   ※本来は、鱗を取って、内臓を取り出す必要があります。
   ※頭の部分は冷凍保存して味噌汁に使おうと思います。
(2)プチトマトを半分に切る。
(3)玉ねぎもスライスしていく。

(4)鯛にクレイジーソルトをふり、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて表面を軽く焼く。

(5)先ほど切った玉ねぎ、プチトマトとアサリを鯛の周りに入れて、水を入れる。

(6)アクを取りながらしばらく煮る。

(7)出来上がり

改善点

・アクアパッツァにしては、塩気が少なかったので、水の量に応じて塩は多めに振ってください。
・白ワインを入れた方が深い味になるなと思いました。(本来は白ワインを入れます。)
・個人的には、初めに焼かず、仕上げにオリーブオイルを入れる方が風味が出て美味だと思います。

商品紹介



0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-