今回は、食品の紹介です。
最近よく足を運んでおり、アロマの紹介も結構している「生活の木」で、マヌカハニーを購入しました。
マヌカハニー
ニュージーランドの癒しのハーブ「マヌカ」の花からミツバチよって作られた蜂蜜が「マヌカハニー」です。マヌカにしか含まれない「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」を持ち、その特有の成分が「メチルグリオキサール(Methyl GlyOxal)*」です。
*ドレスデン工科大学のトーマス・ヘンレ教授が発見したマヌカハニーの成分。
UMF 10+
UMF の濃度によって種類があり、今回は、店員さんのおすすめで「UMF 10+」を購入してみました。UMF 10+は、キャラメルのような独特なコクと濃厚な味わいで、健康や美容を意識して、毎日過ごしたい方におすすめのようです。
一般的に、「味に癖がある。」等と言われることも多いですが、このマヌカハニーは、蜂蜜の味が好きな人は、全然違和感なく美味しく食べられます。
コーヒーに入れて飲んでみる
私は、よくコーヒーを飲むので、砂糖かわりにスプーン1杯のマヌカハニーを溶かして飲んでみましたが、絶品でした。数ヶ月食べ続けてみて
職場の同僚の勧めで食べ始めてみましたが、去年の11月頃から食べた結果、毎年、喉から風邪になるのですが、マヌカハニーを食べてから、喉風邪も数日で治り、熱が出るほどの風邪に今冬は、かかっていません。自分の体調管理ができているのか、マヌカハニーが凄いのかはわかりませんが、喉の調子はすこぶる良いですね。
喉が乾燥して痛くなることが多い方は、是非試してみてください。
0 件のコメント :
コメントを投稿