【SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)】SPM-442(ミッドカット)|国産100年スニーカーと呼ばれるクオリティ


今回は、珍しくスニーカーの紹介です。
以前、別のモデルを購入してから、気に入って買っているブランドのスニーカーです。

普段でも、仕事でもスニーカーを履いているので、デザインがシンプルでどちらのシーンでも使えるスニーカーということで、2足目の購入です。

スピングルムーブとは

広島・備後発の元々ゴムメーカーとして80年の歴史を誇る工場の職人さんが、ハンドメイドで作ったスニーカーです。

スピングルムーブを選んだ訳

1.革が良い。



今回、購入したものは、カンガルー革の靴です。
私は、小学校時代からサッカーをしていたのですが、当時のサッカースパイクは、カンガルーが一般的でした。
カンガルーの革は、やらかく履けば履くほど、足に馴染んで走りやすいんです。

初めて購入したスイングルムーブのスニーカーの皮は鹿革でしたが、靴の革の質がかなり良いです。

2.ソールの張り替えが可能。



アフターサービス面が素晴らしいです。
スニーカーを履く上で、1番困るのがソールがすり減って捨てるしかないということですが、有料にはなりますが、ソールの張り替えが可能ということです。

私が知る限り、ソール補修は、ニューバランスとこのスピングルムーブぐらいです。

ソール張り替えができることが100年スニーカーの由来でもありますね。

色のバリエーションも多く、デザインもシンプルなため、これかも愛用しようと思います。

商品紹介









0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-