【香港の旅】婚姻石(Lovers Rock)というパワースポットに行く。

妹の勧めで婚姻石というパワースポットに行ってみました。
妹曰く、恋愛のパワースポットということで、行ってみたかったらしい。



どストレートな名前ですが、
英語だと、Lovers Rock、中国語だと、婚縁石というらしいです。

場所に着くと、この辺一帯の石が赤いペンキで塗られたようになっていますが、本当に赤いペンキを塗っているみたいです。

ここに行ってご利益があった人は、赤いペンキで石を塗る慣わしのようです。
こんな山奥でいつペンキを塗っているのか想像もつかないですが、これが本当だったら相当ご利益があるんでしょうね。

天辺の石の周りにも赤いペンキが塗られていました。

ご利益としては、

  • 縁結び
  • 良縁祈願
  • 子宝祈願

等、単なる恋愛成就ではなく、人との縁をテーマに祈願するスポットのようですね。


このパワースポットですが、都心より結構距離が離れており、周りがランニングスポットなので、結構歩きます。

健康のため、ウォーキングがてら行ってもらうのが一番いいと思います。
ただ、結構山を登っていくので、そこから見る景色は、すごくいい眺めです。




健康にも、景色的にもいいので、時間がある場合は、是非。






0 件のコメント :

コメントを投稿

出演クラブイベント

-近日アップデート-