前から、ルームフレグランスを家で使用していたのですが、アロマのお店の前を通るたびに気になっていたので、このタイミングでアロマディフューザーに切り替えました。
店頭で買ったので、持ち帰ったままです。
これが、箱です。生活の木の店員さんはみんな親切なので、「アロマテラピーはじめの一歩」という、冊子もいただきました。
中身は、こんな感じです。今回は、アロマオイルも2本購入したので、写真には、乗っていますが、別売りですので、お間違えなく。
早速セッティングしていきます。
今回は、こちらをセットしていきます。
箱を開けるとこんな感じ。
蓋を外すと、内蓋がついていますが、この器具は、水で希釈する必要がないので、内蓋も外していきます。
手で直接オイルに触れるのは、よくないのでハサミ等を使用して、内蓋を外してください。
アロマで使用する「精油」は、植物由来の物質なのですが、超高濃度のものなので、皮膚や粘膜を刺激してしまうことがあるので、取り扱いには、十分注意をしてください。
こんな感じです。
早速、器具に取り付けていきます。
こんな感じです。器具のキャップをビンに回してつけるだけなので、とても簡単です。
精油のボトルは、30mlのボトルが標準で、10mlのボトルも取り付け可能みたいですが、チューブをカットしないといけませんので、30mlのボトルで使用するのがオススメです。
取り付けたら、器具に差し込み蓋をします。
これで、電源ボタンを押せばアロマのいい香りがします。
アロマを焚いている時は、下のLEDライトが光る仕組みで、見た目もいいですね。
デザインもいいので、こんな感じで置いています。
商品特徴
- 一般的なアロマ芳香器は、水で希釈して使用するので、手入れ等が面倒で飽きるかなと思いましたが、この機器は、希釈せずに買ったままの状態で使用でき、手入れもエタノールで洗浄するだけなので、長く続けられそうです。
- USBで電源を引いているので、携帯の充電器やPCにつけてもOKです。
- 思ったよりも香りが部屋に広がります。(6畳〜40畳の広さまで大丈夫みたいです。)
- タイマーもついていて、30分、60分、120分、8時間(最長稼働時間)と寝る前につける時は、60分、長時間部屋にいて消し忘れても8時間後には、自動的にOFFになるので、安心です。
0 件のコメント :
コメントを投稿